一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

GeekVape - Avocado24 レビュー!!

どうも、毎朝セミの大合唱で起こされる毎日の釈迦偉人です( º﹃º` )

今回レビューするのはVAPE界を賑わせたAvocadoの24mm版!!
Avocado24のレビューです^^

 

 

今回はパパっと行きましょう!

f:id:pandemic003:20160701062945j:plain

こんな感じでスタイリッシュに収納されています。

 

 

f:id:pandemic003:20160701063125j:plain

内容物はこちら

お馴染みのT型のドライバーとリペアガラス

そしてシングルビルド用のバッファーとDTを510規格に対応させるアダプター

あとはお決まりのOリングやネジ類です。

 

 

f:id:pandemic003:20160701063523j:plain

本体をバラすとこんな感じ

22mmのAvocadoと比べるとかなり簡略化されています。

まぁこれでも多い気はしますが(笑)

22mmのAvocadoからの主な変更点としては

リキッドチャージ用のフタ付きの穴が追加

エアフロー上部の一体化

タンク容量が3mlから5ml

 

 

f:id:pandemic003:20160701064350j:plain

Avocado24(左)とAvocado(右)の比較

ワイドボアのDTが低くなりずんぐりむっくりな見た目になりました

 

f:id:pandemic003:20160701064608j:plain

お尻はこんな感じです

2mm変わるだけで結構大きく感じます。

 

 

f:id:pandemic003:20160701064721j:plain

デッキはこんな感じ

リキチャ用の穴が追加されたためデッキの大きさはそこまで変わった気はしません。

ワイヤーホールが横長に大きくなったことと

バッファーを嵌めこむ位置が固定になってる事くらいです。

 

f:id:pandemic003:20160701065011j:plain

取り敢えずシングルでビルド

ワイヤーホールは余裕があって良いのですが

肝心のデッキがこれなのであまり大胆なビルドは不向き

 

f:id:pandemic003:20160701065304j:plain

RX200Sに載せた感じは24mmって結構ギリ

25mm以上ははみ出ます

 

 

 

Avocado24のメリット

・リキチャの穴が追加されて楽

・デュアルコイルでの運用が快適

・タンクが5mlあるので燃費が悪い設定でも長持ち

・エアフロー部が一体化し調整がしやすくなった

・パーツ点数が少なくなった

 

Avocado24のデメリット

・24mm径なのでMODを選ぶ

・リキチャの穴でデッキが寄せられているため

デュアルで組んだ時にエアフローの位置が少しズレる

 

そして自分が一番気になったのがこれ

 

 

 

f:id:pandemic003:20160701070417j:plain

エアフロー部のつなぎ目から結露したリキッドが滲んできます。

前のAvocadoは別体式でOリングでハマっていたため

滲みは無かったのですが

Avocado24は一体型となりエアフローの調整が楽になった代わりに

Oリングなどがハマっていないため結露したリキッドが滲んでくる。

とても残念な点です( º﹃º` )

これさえなければ常用したいくらい最高なんですが・・・。

なんとかなりませんかね?

こんなんどうにでもなるわって方なら買いなRTAです!

作りの精度はかなりいいので損はしませんよ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ←ポチって頂けると夏バテに勝てる気がします!!
にほんブログ村