一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

GeekVape - Zeus RTA レビュー!!

皆さんお久しぶりです^^

東京ではかなりの寒さだそうで・・・沖縄はまだまだ暑いです。

まだエアコン使ってるくらいですよ(笑)

 

 

そして今回は久しぶりにRTAのご紹介!

提供はHeavenGiftsさんから。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019182742j:plain

☆GeekVape - Zeus RTA

※サンプル品のため、正規品とは若干の変更があるかもしれません。

 

 

製品詳細

 

直径:25mm

高さ:42mm(DTを除く)

容量:4ml

筐体:アルミ?デッキはSS316製

DT:810規格(510変換アダプタ付き)

トップフィル

トップエアフロー

シングルデッキ

カラバリ:シルバー、ガンメタ、ブルー、ブラック

 

 

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019183010j:plain

開封!!

おぉ・・・なんと重厚感のあるアトマなんだ。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019183505j:plain

付属品はこちら

コイルが何やら細かい編み込みのワイヤーみたいです。

超低抵抗間違いないのでちょっと今回は遠慮しておきます(笑)

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019185158j:plain

こちらが本体

型抜きしたZEUSの文字がカッコイイ//

ゼウスおじさんの真顔も中々。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019185337j:plain

分解してみました

パーツ点数は若干多め。

トップエアフローであることとエアフローリングが外れる為ですね。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019185559j:plain

公式にトップエアフローの図式が載っていました。

コイルの位置はそこまでシビアにならなくてもいい感じです。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019190135j:plain

これがデッキ部

ぱっと見ポールに見える部分はエアの通り道です。

ポールレスデッキなのでコイルの足は切り揃える必要がありますね。

ここはビルド初心者の方や面倒くさがりな方には障害になるかも。

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019190917j:plain

組んでみました。

ワイヤーは24Gで内径4mm 6巻のスペースドコイル。

ここで気付いたと思われますが、

ポールレスの為かエアホールとコットン足を落とす穴が斜めになっています。

なのでエアーを真っ直ぐ当てようとするとコットンワークが面倒なことに・・・。

コットンをまっすぐ落とそうとするとショートする可能性があるので、

このような形になりました。

 

 

 

 

f:id:pandemic003:20171019204411j:plain

取り敢えず熱を入れて

 

 

f:id:pandemic003:20171019204620j:plain

コットンワークはこんな感じ

デッキだけだとGTAっぽい。

 

 

f:id:pandemic003:20171019204820j:plain

DTをウルテムに変えてみました。
若干はみ出してしまうDTもあったので810なら何でも!

とはいかない感じです。

 

 

 

使用してみての感想

 

まずビルドはかなり面倒。

ジグを突っ込みながらコイル成形するとエアホールの壁に邪魔されます。

コットンワークも素直にはいかないですね。

しかしながらトップエアフローなので漏れには強く、

ボトムエアフローでは干渉してしまうようなMODでも使用できる点では

他のRTAより優れていますね。

それと吸った時の音が結構静かでした。

笛みたいになるアトマだと萎えますもんね(笑)

今回は単線でビルドしましたが、結構味が濃く出ています。

クラプトンワイヤーなど使用すればもっと真価を発揮するでしょう。

個人的に・・・ありなアトマイザーです(●´ϖ`●)

 

気になった方はリンクを貼り付けておくので飛んでみて下さい^^

今回はサンプル品なので変更があるかもしれません。(2回目)

 

 

f:id:pandemic003:20171019210324j:plain

 

 

 

↓やる気スイッチ↓ 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村