一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

GeekVape - Ammit 25 RTA レビュー!!

シングルコイル前提のデッキの魅力に取り憑かれている私ですが。

最近また買っちゃいました(笑)

 

GeekVapeのAMMIT 25!!

STRIDEに乗せる良いRTAを探していたんですよ~。

23mmのAMMITは以前レビューしているので

興味のある方はどうぞ^^

 

syakaijin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

まずは開封から!!

 

 

f:id:pandemic003:20170810013227j:plain

ドドン!

これまたいい感じに鎮座しておられる。

購入先はFlavorKitchenさんです。

 

 

 

製品詳細

 

直径:25mm(ボトム部は24mm)

高さ:38mm(DT含まず)

容量:2ml/5ml

筐体:ステンレス製

DT:510,810共に使用可能

トップフィル

ジュースコントロール付き

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810013418j:plain

内容物はRTA本体、いつものドライバーに替えのゴム類とネジ。

そして810のドリップチップ用のトップキャップ

5ml用のガラスチューブにエクスパンションアダプター。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810014504j:plain

良いです、凄く良いです。

重厚感がたまらない。

 

 

f:id:pandemic003:20170810014606j:plain

トップキャップは二種類あり、これが510用。

 

 

f:id:pandemic003:20170810014709j:plain

そしてこれが810用のトップキャップです。

変換アダプターじゃない所が好印象ですね。

ただし、810のドリップチップは付いてこないので注意。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810015012j:plain

25mmなだけあってリキッドチャージ用の穴はガッツリ空いています。

これだけあれば120mlのボトルでも余裕でいけそうです。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810015205j:plain

通常、組まれている状態が2mlですが、

拡張アダプターを使うことで5mlに容量を上げることが出来ます。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810015321j:plain

まずガラスチューブを外して

 

 

f:id:pandemic003:20170810015352j:plain

拡張用のアダプターを取り付けます。

 

 

f:id:pandemic003:20170810015431j:plain

5ml用のガラスチューブを取り付けてやれば完成!

ただし、その分高さも上がるので不格好になるかも。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810015601j:plain

そして待望のデッキ!!

シングルコイル用のデッキってホント楽ですよね~。

AMMITお得意の3Dエアフローで、下から突き上げるエアーと

サイドからのエアーが3Dってことらしいですね。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810015845j:plain

コイルの足を止めるネジ部。

穴が開いているだけになっていますが、反対側はと言うと・・・。

 

 

f:id:pandemic003:20170810020020j:plain

ちゃんとコの字に切り抜かれているのでビルドしにくいという事はありません。

某Youtuberは

「これじゃアートコイルなんか組めないじゃん!両方切り抜いたら良いのに」

と批判していました。

ハダリーを組んだことのある人は分かると思いますが

両方コの字になっていると、位置決めしてコイルの足を止める際に

ズレたり外れたりしてストレスになることが多いんですよね。

その点、AMMIT25は片方が穴になっているおかげで

逃げること無く組みやすいというわけです。

そもそもRTAでアートコイルなんか使いませんし、

ホールも十分デカイので太いワイヤーは余裕で使えます。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810021502j:plain

というわけで自分はフラットクラプトンでスペースドにしてみました。

内径3mmでこの余裕ですんで、4mmでも良かったかな・・・。

コイルの位置ですが、下からのエアーには言うまでもなく真上に置くんですが

サイドのエアフローが対面ではなく

コイル足のように互い違いになっています。

なのでコイル側面に当てるというよりはエアーが渦を巻くイメージで。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810022052j:plain

コットンワークは23mmのAMMITと違い

ジュースホールを塞ぐだけで良くなりましたね。

以前のAMMITではホールを塞ぐというより乗せる感じだったので

イガったり漏れたり難しいという人が多かったようです。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170810022444j:plain

ひとまず完成!

ずっとSTRIDEに乗せたかったので満足です!

810のドリチも使ってみたかったのでいい感じ。

 

 

 

 

使ってみての感想

 

質感や見た目はとても良い。

ネジの精度は以前よりも上がっている印象。

ジュールコントロールの動きも滑らかになっています。

旧AMMITの改良版ですね。

味も前作同様かなりいい。

3Dエアフローの恩恵は効いていると思います。

 

悪い点を上げるとするなら、

チャンバーがドーム型ではなく直角なのが残念。

そしてシリコンのOリングがガラスに癒着している点。

これはかなりの確率でありますね。

どうにかして欲しいものです。

 

興味のある方はリンクを貼り付けておくので飛んで見てください^^

 

 

あ、そうそう。

FlavorKitchenさんで購入すると510のレジンドリップチップが付いてきました。

このオマケは結構ありがたいです(●´ϖ`●)

f:id:pandemic003:20170810023810j:plain

旧AMMITに付けてみるといい感じになりますよ!

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへポチってくれると助かります///
にほんブログ村