一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

OBS - Crius RDTA レビュー!!

梅雨明けもまだだと言うのにカンカン照りの沖縄です。

今年も貯水ダムやばいんじゃない?( º﹃º` )

 

今日は、そんな意味の分からない天気の中届いたアトマイザーのご紹介です!

 

 

それがこちら!!

 

f:id:pandemic003:20170607224511j:plain

 

☆OBS - Crius RDTA☆

 

提供はHeavenGiftsさん!!

 

 

まずは製品詳細から

 

直径:24mm

高さ:44.7mm(DT含む)

容量:4ml

筐体:SS304+PyrexGlass

サイドフィル

ウルテムワイドボアドリップチップ

カラバリ:シルバー、ブラック、ゴールド

 

 

 

f:id:pandemic003:20170607225657j:plain

開封するとこんな感じになっています。

ちょっとこだわりが出てる感じですね(●´ϖ`●)

 

 

f:id:pandemic003:20170607230005j:plain

内容物はこち

RDTA本体とスペアのガラスチューブ、Oリング、ネジ類

フラットクラプトンコイルが2つ

コットン1枚

プラスドライバー

簡易説明書

 

 

f:id:pandemic003:20170607230430j:plain

RDTAを分解すると6つに分かれました。

デッキのポールはネジを外せばさらに分解できます。

 

 

f:id:pandemic003:20170607230932j:plain

ここでマイナスポイント!

良くあることなんですが

Oリングがガラスと癒着して外すときに千切れました。

わざわざ錆止めのオイルを吹いてるんだから

そこをどうにかならないもんか・・・。

 

 

f:id:pandemic003:20170607231237j:plain

ちょっと特殊なデッキ

中央のネジは普通にワイヤーをネジで挟んで留めますが

 

f:id:pandemic003:20170607231504j:plain

端のネジを緩めると板が自重で降りていきクランプ式で留める形になります。

 

 

f:id:pandemic003:20170607232002j:plain

コンタクトピンは調整不可

出代があまり無いのでハイブリッドでの使用はおすすめできません。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170607232122j:plain

RDTAはやっぱクラプトンでしょ!!

ってことでこんな感じにしてみましたʕ•͡ᴥ•ʔ

そしてここで二つ目のマイナスポイント!

デッキも大きくせっかくのクランプ式のデッキなのに

コットンをタンク部に落とす穴が小さい。

内径3mmのコイルで組みましたが、これ以上大きい内径で組むと

コットンを通すときに苦労します。

負圧対策が肝心なRDTAには少し致命的な感じだと思います。

 

 

f:id:pandemic003:20170607232529j:plain

RX200Sに乗せてみました。

ウルテムのドリチが映えますね~!

 

吸ってみた所、やはりスカスカで深呼吸が楽にできるくらい。

クラウドチェイスも楽に行なえます。

大味でエアにミストが負けてる感じは否めません。

ただ、味が出ないわけではなく

エアーホールを半分にして、コイルの位置を上目にしてあげると

意外と濃く味が出てくれます。

 

 

 

総合評価

 

OBSって当たり商品が無くてパッとしないけど

結構いい製品作ってる印象を受けますね。

箱を開けた瞬間にハイエンド的な気品すら感じました。

作りがとても丁寧で、持ってみるととても軽くて驚きます。

Oリングが千切れるのは残念でしたけど(笑)

このスタイルのRDTAはよく見かけますが

見た目では一番だと思います。

コットンを落とす穴の改善と

サイドフィルを違う形にしてくれたら

最高のRDTAになるのになぁ。

 

 

興味のある方はリンクを貼っておくので飛んで見てください!

OBS - Crius RDTA

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへポチってくれるとレビューの更新が更に早まります!!
にほんブログ村