一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

OUMIER - WASP NANO MINI RDA レビュー!!

立て続けにレビューを連投してそろそろ燃え尽きそうです( º﹃º` )

今回も前回に引き続きRDAのご紹介!

シングルビルドの安いやつ!!

 

それがこちら

 

 

f:id:pandemic003:20170527175140j:plain

 

OUMIERから

WASP NANO MINI RDA☆

購入はMOOさん。

あめ玉ありがとうございました!

 

 

製品詳細

 

直径:22mm

高さ:22.5mm

筐体:真鍮?

キャップ:ウルテム製

DT:使用可能

シングルビルド

BF対応

 

 

 

まずは開封していきます!

 

f:id:pandemic003:20170527180635j:plain

いつもの感じでお目見え!

 

 

f:id:pandemic003:20170527181001j:plain

内容物はRDA本体と

コットン

Oリング×2

六角レンチ

イモネジ×2

ネガティブ固定用ビス

BFピン

 

 

f:id:pandemic003:20170527181331j:plain

デッキ部は断崖絶壁系の作り

 

 

f:id:pandemic003:20170527181428j:plain

横長に開いてるのがエアーホールです。

つまりサイドからコイルに当たって上に抜けるわけです。

暗黒ハダリー的な感じですね。

 

 

f:id:pandemic003:20170527181611j:plain

こちらがこのRDAの特徴であるキャップです。

ウルテムではないと広まっている感はありますが、

ちゃんとしたウルテムみたいです。

PEI樹脂製でウルテムというのは商標みたいですね。

 

f:id:pandemic003:20170527181944j:plain

内部はこんな感じです。

 

 

 

f:id:pandemic003:20170527182129j:plain

ポジティブピンはデッキ固定を担っているため調整不可。

下に見えるプラスネジはネガティブ固定用です。

 

 

f:id:pandemic003:20170527182331j:plain

ポジピンの出代はちゃんと出ているのでハイブリッドでも使えそうですね。

 

 

f:id:pandemic003:20170527182446j:plain

そしてこのRDAの特徴であるBF対応という仕様。

シングルコイル前提のデッキでありながらBFピンが付いてきます。

選択肢としては狭かったのでありがたいですね。

 

 

f:id:pandemic003:20170527182952j:plain

早速ビルドしていきます。

今回は24Gのツイスト!!

エアホールの幅等々考えてスペースドで組みます。

 

f:id:pandemic003:20170527183154j:plain

ここで親切設計!

凹みのおかげでワイヤーの端がとても切りやすい。

 

f:id:pandemic003:20170527183440j:plain

ピンぼけで見えにくいですが

ワイヤーを止める際に、ネズミ返しのようになっていて

仮止めの時点でワイヤーが外れないようになっています。

 

f:id:pandemic003:20170527183622j:plain

コットンを通すとこうなります。

ここで不安なのがリキッドチャージ。

今まではポスト間の隙間に落とす感じでやっていたのですが

それが出来ない・・・。

コイルに直接垂らすか、キャップを外して

コットン端の隙間から入れるしかなさそう。

ウェルが深いのにもったいないですね( º﹃º` )

ここはBF使用でしか解決しなさそうです。

 

 

f:id:pandemic003:20170527184151j:plain

キャップをはめるとOリングと相まって

蜂のお尻に見えなくもないですね(笑)

ちなみにこの状態がエアホール全開で・・・

 

 

f:id:pandemic003:20170527184112j:plain

これが全閉・・・??

このように全閉は出来ないようです。

まあ仕様が小さい体で大きな煙って感じですからね。

個人的にも絞って使うことはなさそうです。

 

 

f:id:pandemic003:20170527184530j:plain

そしてDTは付けられないと思いきや

実はちゃんと510規格のDTが付けられるように設計されています。

ちゃんと考えてるOUMIER!!やるじゃんオウミヤー\(^o^)/

 

 

 

一日使ってみての感想

 

到着を心待ちにしていたRDAなので

期待感満載でハードルは上がっていました。

それを軽くいなしてくれる良いRDAですね。

まずはこの極小さ。

デリンジャーの次に小さいのではないでしょうか。

そしてこの安さ。

ウルテムキャップのシングルビルド、BFピンも付いてきて

3000円を大きく下回るのは感服しますね。

OUMIERはモンキーキングRDA以来でしたが

安いのに作りが良いと言う印象。

ビルドもしやすく、味も結構出てくれます。

安い!早い!美味い!RDA

それがWAPS NANO MINI RDA!!

 

ただ1つだけ残念な点があります。

それはネガティブポール。

ビスで固定しているのですが、これがどうもガチッとしておらず

ビルド中にポールがガタつく。

安価に作るためなのは理解できますが、ネガティブは削り出しで

一体型がやはりベストですね。

 

興味のある方は、リンクを貼っておくので飛んでみて下さい!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへアナタのポチッとが私を救う(●´ϖ`●)
にほんブログ村