一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

OBS - Engine SUB、Engine SUB Mini レビュー!!

ご無沙汰しております、釈迦偉人です。

ひと月ほどブログの方休んでました\(^o^)/ふぅ~

 

というのも体調崩してしまい、周りがインフルかかりまくっていて

人生初のインフルか!?と思いながら普通の風邪でした。

最近の寒さはエゲツないですね・・・。

皆さんも部屋の乾燥には注意してくださいね!!
喉やられたら即アウトですから( º﹃º` )

 

そんなこんなで久しぶりにレビューしたいと思います^^

今回は久しぶりのクリアロ!

その名もEngine SUB

f:id:pandemic003:20170219024835j:plain

ででーん\(^o^)/

提供はいつものようにHeavenGiftsさん

Miniの方も送ってもらえたので比較しながらレビューします^^

 

 

製品詳細

直径:SUB→25mm、SUB Mini→23mm

高さ:共に54.5mm

容量:SUB→5.3ml、SUB Mini→3.5ml

筐体:SS304製

タンク:ガラス製

ドリップチップ:510規格

サイドリフィル

 

コレまた中途半端な直径ですね(笑)

なぜ22mmと24mmにしなかったのか・・・。

 

 

 

気にせず御開帳(●´ϖ`●)

f:id:pandemic003:20170219030756j:plain

SUBが25mmなせいかMiniがスマートに見えますね。

実際両方共デカイです(笑)

 

 

f:id:pandemic003:20170219031816j:plain

内容物はこちらのみ!!

本体と替えのOリングとガラスチューブとコイルが2つ
1つは本体に組み込み済み。

 

 

f:id:pandemic003:20170219031636j:plain

パーツ点数は5点!ですが、恒例なのかガラス部分が固くて外れませんでした。

指切っちゃう・・・。

 

 

f:id:pandemic003:20170219032400j:plain

そしてこれがコイル

抵抗値が0.2Ωな時点で爆煙狙いなのがわかりますが

これ、ノッチコイルですよね?使ったこと無いので初体験です//

40~100wって・・・どんだけやねんw

しかも他に類を見ないデカさで、コイル自体で直径16mmあります(笑)

 

 

f:id:pandemic003:20170219032945j:plain

上に開いているのがエアホールで、3つあります。

これがまたスッカスカで鼻呼吸と変わらないくらいw

一応ノンアジャストで調整はできますが仕様を見る限り

全開での使用が想定されていそうです。

リキッドチャージですが上に小さくPと打ってあるのが見えますか?

OBSと刻印されている部分を持ち上げるとそこに・・・

 

 

f:id:pandemic003:20170219033447j:plain

シャキーン(`・ω・´)

これでもか!ってくらい大きいチャージホールが空いています。

これなら太めのスポイトでも余裕でリキッドが入れられますね^^

 

 

f:id:pandemic003:20170219033641j:plain

コンタクト部分は調整不可です。

いやしかしデカイ。

 

 

f:id:pandemic003:20170219033754j:plain

直径が24.5mmと中途半端なiJustSに合わせてみました。

若干アトマイザー側が段差出来てますが個人的に悪くないと思います。

このセットで3日間使わせていただきましたが

漏れもなく普通に使えました。

スカスカで爆煙なのでVG高めの濃いリキッドと相性良かった印象です。

 

 

 

総合評価

 

とにかく沢山の煙で満足したい方向け!

外出用に爆煙のクリアロが欲しい人にはピッタリかと思います。

コスパは気になりますがノッチコイルがいい感じに作用しており

ガンクも付きにくい印象でその気になれば綿棒でコイル内部を拭けそうですw

比較して見ましたが、見た目の違い以外には特になく

強いて言うなら吸ったときの音の違いくらいなものです。

お持ちのMODに合わせて見てはいかがでしょうか。

興味が出た方のためにリンクを貼っておきますね^^

 

Engine SUB (シルバー)

 

Engine SUB Mini(シルバー)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ←ポチると今日のあなたに良いことあるよ!適当
にほんブログ村