一周廻ってRDA

非喫煙者でもVAPEがしたい!!

サルの王様?OUMIER - MonkeyKing RDA レビュー!!

日課のVAPEショップサイト巡りをしていて

MonkeyKingと言う名のRDAを見つけ

「え?サルの王様!?なんでサル??」

と、何処にサルの要素があるのか気になって商品ページに引き寄せられ

いつの間にかポチって購入確定していました。

 

※もう病気(*´∀`)

そんでもって昨日届いたので早速開封してみました!!

購入はPROMIST VAPORさん

 

んで、届いたのがコレ!

f:id:pandemic003:20160123141900j:plain

箱の絵がサル!そして何故か頭にオーム!!

 

 

f:id:pandemic003:20160123142053j:plain

そしてお決まりのシリカゲル!……と思いきやACTIVATED CARBON…

活性炭入ってる!!この裏切り嫌いじゃない!!!

 

 

f:id:pandemic003:20160123142617j:plain

本体とスペアパーツ。

ドリップチップは510とは互換がありません。

代わりに赤と黒に色が変えられるようパーツが付いてきます。

 

 

f:id:pandemic003:20160123142847j:plain

パーツ構成はこうなっています。

 

 

f:id:pandemic003:20160123143310j:plain

デッキはこうなっています。

金メッキされているのがポジティブで

見て分かる通り、上下に2ホールずつ空いており

デッキの形を見ながらコイルを曲げたりする必要が無く

簡単にビルド出来るようになっています。

ホールの穴も大きく、クラプトンワイヤーもすんなり入りました!

 

 

f:id:pandemic003:20160123143712j:plain

てなわけでクラプトンで巻いてみました!

26+32gワイヤーで内径3ミリの6巻

 

いやもうコレ、楽でいいです。

コイル作ってそのまま挿して締めるだけ。

ただここで難点が一つ。

サイドから中央に向かってイモネジを締める構造のため

リビルド時にコイルがサイドから締められているため

ワイヤーの端がハの字になり引っかかって抜きづらいです。

 

 

f:id:pandemic003:20160123144225j:plain

コットン入れてみました。

まぁコレはどれも似たような感じですね。

デッキが広いのでコットンワークしやすいですよ!

 

 

f:id:pandemic003:20160123144557j:plain

リキッド垂らして吸ってみました。

 

・・・うん!まぁまぁかな!!

クラプトンだからってのもあると思いますが

味もまあまあ出ていると思います。

ドローは結構軽めでクラウドチェイス寄りのRDAなのかな?

エアーがサイドから吸い上げてコイルに当たるので

ミスト温度も結構下がっています。

そして何より良いところは付属の専用ドリップチップ!

作りが底に穴が空いておらず、横に4つ空いていて

弾け飛んだリキッドが口に飛んできません!

これは嬉しいですね(*´∀`)

 

RDAの詳細は以下のとおりになります。

 

・直径23mm(なんで22じゃないん。゚(゚´Д`゚)゚。)

・高さ20mm

・重さ23g

・材質 ステンレス316/Pyrexガラス

・接続はもちろん510

・ポジティブのポールとピンは金メッキ加工

 

 

総評

物の作りはかなり良く

ガラスの精度、金属加工共にイイ!

そしてかなり安いのでRDA始めたいな~と思っているなら

ビルドも簡単、構造も単純なのでおすすめです!!

あ、キャップはガラスなので割らないように

VAPEバンドを巻いたりしたほうがいいと思います。

 

・・・サル要素どこいった(・∀・)

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ←ここをポチると主がまた気づかないうちにVAPE用品をポチるかも?